<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



* - * - * -
チョコレート電車!
初めて乗りました山手線とmeijiのコラボ電車

普段電車なんか好きじゃないだろう女子もケイタイで写真を撮ってました
meijiのチョコも食べたくなったけど、
なんかおいしそうなこの電車にかぶりつきたくなりました
中の広告も全部チョコだったよニューディズでチョコ買っちゃった
完全に作戦にハマッた日でした
* comments(0) * trackbacks(1) * -
オリオン座とオリオンビール。
流星群がやってきたので星空を見に行くことになりました
〜流星群がやってくると、場所は教習所にこっそりお邪魔します
今回はおやつをひとり1つ持ってきて食べながら見学しようということで
あたしはミニ焼きおにぎりを持っていきました

メンバーの中に飲み会?ってくらいのクーラーボックスにオリオンビールを持ってきた子がいてあったらのんじゃうし
でも、けっこう夜の寒さとマッチしておトイレにたくさん行きました。(歩いて往復10分)
役2時間でたぶん15個くらい見えたよ
次はビールじゃなくてホットワインがいいなぁ

* comments(0) * trackbacks(0) * -
エコ菜園
 雑誌の記事で肥料を手作りする『コンポスト』を見つけました
わざわざ、機械や道具を買わなくても、身近なもので代用してエコ肥料がつるくれるみたい
なぜエコかと言うと材料が食材の生ゴミだからです

★☆★コンポストを作る材料★☆★
・ピートモス(有機質土壌改良剤:20ℓ 600円位)
・もみがらくん炭(15ℓ 400円位)
[上記2つを使う代わりにコンポスト用に配合済の『ピートくん』もあり!!]
・ダンボール2つ(重ねられるように大と小)
・レンガや缶(ダンボールの脚に使います)

★☆★コンポストの作り方★☆★
・ダンボールを組み立てて、温度が15℃以上となる場所に置きますピートモスともみがらくん炭を3:2で合わせてダンボールの3分の2程度入れます。
・生ゴミを1日500〜600g入れ、ヘラやゴム手袋でしっかり混ぜます。2週間位で、微生物の活動が活発になり、温度が上がってきます。
・基材がべたついたり、塊が多くなってサラサラでない状態の「ダマ」になったら終了です。
・その後は生ゴミの投入をやめ、1〜2週間ときどきかき混ぜます。その後、土と混ぜ、さらに1〜2ヶ月置きます。(半年くらい寝かせるのがベスト)

今年のミニトマト
だいぶ長期戦ですでも今から作れば来年の家庭菜園にはマイ肥料で作ることができるので園芸屋さんにでもいってこようかなぁ
* comments(0) * trackbacks(0) * -
くりくりくり!
 
栗拾いをしてきました
しかも、お友達のお家で
友達の実家にいっしょに帰ったら、お母さんに『ハイ、いってらっしゃい』
となぞの道具を渡され、チャリに乗ること10分

たくさんの木したに見た事のあるイガイガした物体がたくさん落ちていました。
栗でした
あたしは栗が大好物特に栗ごはんは大好きってことで
たくさん拾って、たくさんお土産に頂きました
旬の季節のものを食べれるのってなんだか幸せ

* comments(0) * trackbacks(0) * -
歯医者さん。その2
痛い目にあわされた『おやしらず』ちゃん
今はお薬で大人しくしてくれています。

どうやら遅かれ早かれ抜かなくてはいけないみたいで
歯医者さんの院長に勧められたのが
『外科の先生に抜いてもらう
どうやらおやしらずの生え方が縦に生えるのではなく、スペースが無く真横に
生えてきているらしく抜くのが大変時間がかかるみたい
前に違う歯医者で抜いたときは約2時間かかりました

口腔外科の先生の方が圧倒的に早く上手いらしい。
予約はなかなか取れないので3週間後になりました

おやしらずなんて生えなきゃいいのに

* comments(0) * trackbacks(1) * -
歯医者さん。
昨日から急に口の中が痛くてたまらなくなりました
原因はなーんとなく分かってるんです
そぉ『 おやしらず 』
おやしらずが生えてくる痛みと腫れ。
そして生えてきてホッペの裏側に当たってできた傷。

おなかへっても痛くて噛めないので、ご飯食べることが出来ない
飲み込むのも腫れていて痛い
なのでアメちゃんとヨーグルトとゼリーで過ごしました

仕事中に歯医者に行くのでいつも通っている先生じゃなく、ちょっと不安
でも痛みには(腹ペコ)代えられないので、しぶしぶ行く事に

レントゲンに写った3本のおやしらずが憎たらしかったけど、
出てるところを少し削って、薬を塗り、痛み止めと化膿止めをやったら元気に!

急には口は開かないものの、お蕎麦を2本ずつでもゆっくりとご飯を食べれるのって
しあわせ
前回1本、おやしらずを抜いた直後に痛みと緊張で倒れたことがあるので、出来ればぬきたくありませーん

* comments(0) * trackbacks(1) * -
最近のたのしみ
 最近、よくやっているのが↓
『 野菜のお取り寄せ 』

http://www.oisix.com/topPageG5.htm?top=left

野菜のお取り寄せってちょっと贅沢なんじゃないかなぁって思ったけど、
買いものに行く時間の節約と安全なおいしい野菜が食べれるので
たまに注文します

その際に必ず目を通すのが『ふぞろい野菜』
形と大きさが悪いだけで味の変わらないお得なお野菜がのっているページがあります。
ついついたくさん買ってしまうので、届いた日から数日はたくさん野菜料理をつくります!

つい最近は千葉の葉しょうがをお取り寄せしました。
味噌を付けて、ビールのおつまみにはさいこうです

季節のものをおいしく食べれるのって体にも気分にもいい気がします
でも夏の日照時間が足りなくて、野菜が高騰してくるみたいだから困るなぁ


* comments(0) * trackbacks(0) * -
しみしわさよーならー
 
友人にオススメされた美容液!
『R30〜アール30〜』
http://www.torayoshishop.co.jp/fs/toralist/skin/gf-000

これ値段が高くてコレをいつも使ってるって聞いてすごいなーっと思ったんだけど、試しに手にちょっと塗らしてもらったんだ。
そしたらスーッとすごく早くしみこんでいったのにビックリ。
購入した時についてきたおためしサンプルをもらって使ったんだけど、浅い小じわには3日で薄くなる効果がありましたー!

どうしても欲しくなって買ってしましました
効果がどんな風に出るかたのしみです
* comments(0) * trackbacks(0) * -
癒しタイムの過ごし方。
 
最近のブームです!まだ数日目だけど
『蒸気でホットアイマスク』
はじめは1枚もらったんだけど、次の日もやりたくてかっちゃった
じんわり温かくて疲れた目がほぐされる感じ
今は少しマシになったけど、もうちょっと早く知れたら花粉の時期も快適になれたかもっておもいました

ホットアイマスクをしながら、いい香りのアロマキャンドルが癒される時間です
* comments(0) * trackbacks(0) * -
ピンク。
私の友達は変な物を集める友達がいます。
たとえば、地方限定のカップラーメンなど、特に地域限定ものが多いです。
あとは何語で書いてあるか分からない海外の食べ物

彼女の部屋は不思議なコンビニみたいになっています


ヒマラヤソルトなるピンクの塩がありました。
使わずに飾ってあるだけの塩
そう。彼女は料理はしません。飾る為だけに買ったそうです。
良く見ると賞味期限がとっくに切れているものも。。。。
人の趣味はおもしろいですね
* comments(3) * trackbacks(0) * -
<< | 2/10PAGES | >>